
7月20日の夕方、NOSTAのイベント@ZEPP仙台に行ってきた。
今回のイベント内容は、
球舞のフリースタイルのパフォーマンスを初め、様々なジャンルのダンスイベント、NOSTA3と称する小さいコートでの3on3対決、ウイニングイレブンのフリー対決、DJ ギュウゾウのプレイなどで、サッカーを軸に「サッカーをより身近に」をテーマに行われた。
さらに売上金の一部をサッカー協会に寄付するなど、
最後までサッカーのことを考えた本当に素晴らしいイベントだった。
会場には、若者を中心に小さい子供から大人の方まで来ていて、家族連れの方もかなり多かった。
イベントは初めっから、過激でドゥ派手な衣装を来た女性たちがブラジリアンダンスを披露してくれ会場は一気にヒートアップ。
もう最初からドキドキだ。
一番前のステージのところにいたので、過激派のブラジリアンダンサーの方が目の前で踊っていたのと、ウーハーの低音の鼓動と心臓がリンクしてアドレナリンが流れっぱなしだった。
一年分はきっと流しただろう。

そしてその後メインの球舞のパフォーマンスでさらに会場は加速、県民サッカー大会にきていたメンバーとか全員違うメンバーで、またまたすごかった。
心地よい太鼓のリズムとおもしろいMC、すばらしいパフォーマンスで本当に言う事なしだった。
ほんと世界レベル。
ちなみに球舞が履いているパンツのシミみたくみえるやつは、実はゴムでボールが滑らないようになっている特注品だそう。
MCの方もトークがすべらないようにこのパンツはいているそう。
それはウソ。

3on3の対決の模様。
それぞれがトリッキーな足技を披露してゴールを狙う。
見ている方はゴールより足下に釘付けだ。
参加者は、ディアボ、クリアチボの方々などが出ていた。
途中であのサッカー選手の小倉さんも飛び入り参加。
ミラクルレフティを惜しみなく披露していた。
またミラクルレフティ小倉さんは国分町をこよなく愛していると言っていた。

今回のベストドレッサー賞。
編んだ髪や服装がちょうオシャレ。
将来化けること間違いなし。
そしてその後イベントは最後のダンスフロアに至るまでずっと走りっぱなしだった。
このイベントはとてつもなく自分のやりたい事にとてつもなく近いイベントだったので、とてつもなく勉強になった。さらに成功したイベントだったので尚更だ。
会場の全員が1ヶ月先まで余韻が残るイベントをやりたい。
「あぁ〜、一ヶ月前のイベントホント楽しかったなぁ〜」
みたいなの。
近い将来きっと何か企ててやる。
PR